近頃『ペーパーレス化』『DX化』という言葉をよく耳にしませんか??
コマーシャルなんかでも人事労務システムとして
“電子化・ペーパーレス化”を薦めるサービスをよく見かけます。
じわじわと様々な業界に広まりつつある『DX』ですが、アパレル業界はどうでしょう!
「取寄せ」「取置き」「お直し」など全ての伝票を紙でやり取りし、店舗スタッフからお客様への連絡手段は「電話」というスタイルが主流ではないでしょうか。
そこで!
紙伝票をデジタル運用化したペーパーレスシステム【POPPO(ポッポ)】をご紹介!
POPPOとは..
【取寄せ・取置き・入荷通知・お直し】などの紙伝票をデータ化したものです!
紙伝票では破棄/整理しなければならなかった時間と作業が0に!
データは保管も無限です。
また、POPPOでは電話の代わりにSMS(ショートメッセージ)を送信することから、
電話時間の軽減が可能です!
〈スタッフの皆様!お客様への電話での連絡にお悩みはございませんか??〉
・お客様へ電話をしたものの、連絡がつかず、何度も同じ方に連絡を取らなければならない
・タイミングが悪く、迷惑がられてしまう。そっけない態度を取られてしまう。
・この時間の精神的負担が大きい、、
この中のどれか一つでも、当てはまる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
POPPOではこれら全てを「解決」できます!
電話をしていた時間をSMSに置き換えることで、多くの時間が生まれ、
店舗スタッフは目の前の販売に集中できます。
これにより、今までの残業時間までも削減することが可能です。
他にも用途により様々な使い方が可能です。
実際に【POPPO】をご導入いただいている企業様からこんなお声をいただいております
・お客様が伝票を忘れたり紛失することもなく、対応もスムーズに!
・“紙伝票” を保管するスペースが空いて、バックヤードがスッキリしました!
・様々な用途の伝票を”紙”で運用しており、個人情報紛失のリスクがありましたが、
POPPOを導入した売場は紙での受注運用が「0」になり、紛失のリスクも「0」に!
「これまでに紙の伝票を使っていたお客様もすんなりと受け入れてくれた」というお言葉もいただいております。
POPPOを活用し「新たな接客方法」で、業務・時間をより効率的に使ってみませんか??
〜POPPO活用でスタッフのお悩み解決〜
ぜひご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!
ご連絡お待ちしております。
〜POPPOへのお問い合わせはこちら〜