iEnt Times

iEnt Times

本BLOGは、アイエントが推し進めるOMOやDXについて、
サービスの詳細な解説を交え書き綴ります。
日々進化する機能やサービス、クライアント様の実績などもご紹介いたします。
2023/03/01

新作商品の入荷連絡もPOPPOで解決!

暖かい季節に変わり始めるこの時期。

新生活が始まり、新しいものが欲しくなる季節ですね〜。

ショッピングに出かける方も多くてなってきたのではないでしょうか。

 

そこでアパレル業界にお勤めの皆様!

新作のお洋服が続々と入荷し始め、お客様への入荷連絡に追われる日々を過ごしてはいませんか??

 

日々の業務にプラスして、増えていく電話対応。。

そこで起きうることがこれらの問題です。


・電話に時間を取られてしまう

・電話が1回で繋がらない(→折り返し電話をかける時間を取らなければならない)

・お客様にイヤな態度をされてしまう。迷惑がられてしまう

・この時間に精神的負担を感じる、、


こんな悩みはありませんか??

そこで!伝票レスシステム【POPPO(ポッポ)】の登場です!

 

私も過去に販売員の経験があるのですが、このシステムを知った際に「なんて便利なサービスなんだ!」と驚きました。

私が働いている時にもあればよかったのにな〜。と、心から思うシステムです。

 

 

<ズバリ!何ができるサービスかといいますと!>

 

 

これまで当たり前に必要としてきた”紙伝票をデジタル運用化”したものです。

つまり、アプリ内で伝票を作成でき、お客様にかけていた電話もSMSの活用から

無くすことができる」というものです。

 

 

働いていると、入荷の度に「1着のブラウスだけでも何人のお客様に

連絡をしなきゃならないんだっけ、、」 なんて場面によく出くわしますよね、!

そんな時! POPPOでは、共通の商品の入荷連絡を待つお客様に向けて、

一斉にSMSを送信することが可能です。

 

なので、これまでは『数十人のお客様に電話をかけていく』ことしか手段がなかった入荷連絡の対応も、POPPOがあれば、1つの商品につき『たった1つの操作で』お客様への連絡ができちゃうんです。

 

これは販売員からすると相当有り難いですよね。

そして便利なのはもちろんのこと、業務時間の削減にも大きな影響をもたらしています!

 

ある大手契約会社様は、

特に電話時間の削減に繋がる"入荷通知伝票"を多くご活用頂いております。


平均すると、月250件程の伝票を作成されています。

ひとりのお客様にかかる電話の時間を”3分間”とすると、、

 

『250(件) × 3(分) ÷ 60(分) = 12.5(時間) 』

 

その結果、POPPOを使用することで、ひと月の間に"約12時間"も!

電話をかける時間、および業務時間を短縮することに繋がっています!


 

POPPOを活用すれば、新作日前の対応も怖くない!

効率的に!かつ精神的負担も軽く!業務を行ってみませんか??

 

 

 

POPPOへのお問い合わせはこちら】

https://e-poppo.com/pr/

お気軽にご連絡をお待ちしております。