アイエント株式会社は、
対クライアント様に対しても自社のサービスに対しても、同時にブランディングやデザインを行なっています。
そんな、私達だからこそ思う「ブランディングデザインの大切さ」を発信します。
そもそも「ブランディング」の目的とは、なんだと思いますか?
「売る」 ではなく 「伝える」 ことだと弊社は考えています。
そして、ただ伝えるではなく「人から人へ自然に伝わる状態」が理想です。
つまり「ブランディング=伝言ゲーム」なのです。この環境をいかに構築できるかがポイントだと考えています。
ちなみに「デザイン」とは、「見た目を美しくするための表現」という解釈をされている人も多いと思いますが、
本来はデザインは直訳すると「設計」という意味になります。なので、見た目を美しくすることが、全てではありません。
グッドデザイン賞を運営する日本デザイン振興会は、デザインを下記のように定義しています。
「 常にヒトを中心に考え、目的を見出し、その目的を達成する計画を行い実現化する。」
この文章から見えてくるようにデザインとは人を中心として、
ユーザーの問題を解決することで「見た目を美しくする」という意味でのデザインは手段の一つという事になります。
これを纏めるとブランディングデザインとは、
「ブランドを伝える」事をデザインしていくことで、"ビジョン" "サービス" "プロダクト" を
「わかりやすく周知する為」に必要不可欠なデザインという事になります。
BtoCでもBtoBでも、どんな事業にも絶対的に必要なことですよね。
私たちは「仕組みを作る事」と「伝えていく事(PR)」のプロフェッショナルです。
どんな業界でも活かせる、スキルや経験を私達と一緒に体験しませんか?
Join for iEnt!!!