日経産業新聞に掲載されました! (2018/2/9 朝刊 13面)
日経産業新聞にアイエントの紹介記事を掲載していただきました!<2018.2.9 朝刊 13面>
衣料、売る前に反響分析
「アイエント、テレビ番組活用」 「タレントらに商品提供」 「販促や適正生産に一役」
ファッション関連スタートアップのアイエントはアパレル企業と組んで、テレビ番組でタレントが着た衣料品の反響を分析する取り組みを始める。運営するスタイリスト向けサイトを通じて発売予定の商品をタレントらに提供。
テレビ登場後の自社サイトへの問い合わせ件数などから消費者の購入意欲を探る。
専用の電子商取引(EC)サイトも立ち上げ、新商品の販促は適正な生産量の決定手段などに役立てる。
(中略)
「消費者の購買意欲を刺激するツールとして、テレビの影響は大きい」(アイエントの大森智人社長)
(続く)
<2018.2.9 朝刊 13面>