【イベントレポート】人気インスタグラマーがプロデュースする新感覚ファッションスマホアプリ「chao(チャオ)」のローンチパーティーを開催しました。
2017年9月22日(金)に都内4F建てのハウススタジオを貸切り、ファッションアプリ「chao」のローンチを記念した特別な空間"chao house"にて行われたイベントの様子をご紹介します。
「chao」とは、Instagramの”いいね!”したスナップ写真から、AIを活用した画像サーチエンジンで、欲しいアイテムをすぐに購入することができる新感覚のファッションスマホアプリです。Instagramを利用するユーザーにとって最適なアプリ体験をご提供するために、約13万人以上のフォロワーを有する人気インスタグラマー「mariko」がプロデュースしています。
ローンチパーティ当日は、各フロアに用意されたフォトジェニックな空間や協賛ブランドのサンプリングが用意され、総勢200名のインスタグラマーが集まり、思い思いの写真を撮影していただき、大盛況でした。
来場者に実際にアプリを体験していただいたことで、chaoが提供する新しい価値観を多くの方に理解していただき、chaoのアンバサダーであるchaoreにご登録いただけるきっかけとなりました。
・・・独自のアンバサダーシステム『chaore(チャオーレ)』機能を導入。chaoreとは、自信のコーディネート情報をchaoユーザーに向けて発信ができるなどのchao公式ファッションアイコン。アプリユーザーであればどなたでも申請が可能です。※最終選定はchao編集部で厳正なる審査を行います。・・・
◆ 1F CHAO FLOOR
特設スタジオでは、snidelやemmiのコートを試着していただき、撮影した写真を『chao』のアプリで着用されているファッションアイテムが表示されるコンテンツを実際にお試しいただきました。
◆ 2F CATERING
ケータリングコーナーとして、chaoのネーム入りクッキーやジュース、ペリエなどをご用意。ハーゲンダッツからは新商品のパンプキンクリスピーサンドをお召し上がりいただきました。
◆ 3F GIFT
ロレアルパリをはじめとするブランドのブースを設置しました。コスメやお菓子などの体験・試食をしていただく他、たくさんのお土産をオリジナルchaoトートバックに入れてお持ち帰りいただきました。
◆ 4F PHOTO SPOT
欧米風のベッドルームをイメージされた内装は、乙女心を刺激するフォトジェニックな空間を演出しました。
今後は、服だけではなく靴やバッグなどの雑貨展開や、レストランやカフェ旅先でのおすすめショップが検索できるなどのライフスタイルにも拡充してまいります。
またInstagramだけでなく、youtubeや他のSNS検索でも展開し、現代のユーザーニーズに合ったファッションスマホアプリへと成長していきます。